こんにちは( *´艸`)
今月はOP室が担当しています
今回はほっこりネタをひとつ...

当OP室では、患者様一人一人を大切に思い 安全、且つ安心して手術が受けてもらえるような
温かみのある看護を心がけています。
..これ、.とても平穏な響きですよね
だけど...
そんな平穏な響きの言葉の裏で私たちは日々、様々な状況と闘っております

朝一番、患者様を受け入れるための準備をぬかりなくせっせとやります
麻酔科の先生と事前打ち合わせ...
スタッフとも情報共有、共有...。  どうすれば患者様にとって良い看護が行えるのか...(。´・ω・)?
これとても大切なことなんです!!

患者様ひとり、ひとりに合わせた看護内容を一生懸命考え、いざ実践!!
声の出せない患者さまのいろんなサインを見逃さず、代弁者にならなきゃ !!
頭の中をフル回転させています

手術中はみんな神経ピリピリです...(;´Д`)
手術を安全に終わらせるために麻酔科医、手術を担当する医師たち、他コメディカルの方たちと共に
私たちは、必死に頑張っております 手術が終わると汗びっしょりなんてことも...
新人さんたちも先輩たちにならい必死で頑張ってくれていますよ

日々、先生から怒られて凹むこともあります
はたまた、「このやろ~!!」と思う事もあります

だけど、うちのOP室は医師も看護師もみんなとても仲良しです
その秘訣は...

医師・看護師交えての飲み会という名の交流会...いわゆる『飲みにケーション』ですかね
このブログを書くきっかけとなったのも、先日開催された ある医師のBirthday Party

この日のために、以前一緒に働いていた仲間たちが遠い所から駆けつけて来てくれていました
とても素敵なことだと思いませんか(*´з`)
ひとりの人を祝うためにたくさんの仲間が集まってくれる... これも、先生の日頃からのお人柄ですね
病棟・OP室・リハビリetc...職種関係なくみんなでわいわいと盛り上がる、盛り上がる
大変な毎日ですが、こういうことがあるからまた頑張れるんですよね
まだまだ暑い日々が続きますが、みなさん夏バテには注意して頑張っていきましょうね
IMG_4290