*:--☆--:*:--☆--: 暑中お見舞い申し上げます *:--☆--:*:--☆--:

今月は手術室がブログを担当させて頂きますΣヾ( ̄0 ̄;ノ

先週、膝の手術の勉強会をみんなで行いました~(^_-)-☆
                   ☆ドリルも使います~☆OP2
OP1
私たち手術室看護師は、日頃から手術の介助を行い、術野で何が行われているのか
教科書的に理解しています。ですが、執刀医と同じようにわかっていることが理想
です。それを求め日々勉強会を開催し、頑張っています(^^♪

私たちは執刀医と同じ視点で、術野で何が行われているかがわかってこそ迅速な器械
出し介助や外回り介助を行えると思っています。そして日々勉強会やハンズオンセミ
ナーを積極的に取り入れながら、仕事の疲れも忘れ、みんなでドリルを片手に楽しく
勉強会をしています(*゚▽゚*)

また心外SUNDAYと称して、毎年心臓血管外科部長が1日かけて丁寧に、最新の
心臓血管外科のセミナーを行ってくれています。
今年は50名の参加がありましたw(゚o゚)w !
OP3
患者さまが安心・安全・安楽に手術が受けられるように、私たち手術室看護師は
日々スキルアップを目指して、研鑽しています (*゚∀゚)っ