みなさんこんにちわ    毎日暑いですね。今年も酷暑ですね

みなさん熱中症には気を付けてくださいね

今回は香港の大学から看護学生さんが見学に来られたので報告します。



香港理工大学から看護学生として学ばれている3名の方が病棟内を見学されました
当院の病室や私たちの病棟の環境などを見学されました。
全て英語で、英語を話せるナースが大活躍でした
限られた時間で、全てを見て回ることは出来ませんでしたが、みなさん一生懸命私たちの説明を聞かれていました

印象に残ったことはアルコール綿のパッケージを見て、「ピンクでかわいいですね」と言われました。
香港では、医療の現場に日本のアルコール綿のようにピンクなどのかわいいパッケージはないそうです。

日本の看護を学び、香港に帰ってから、少しでも役立つといいですね。
笑顔が素敵な学生さん3名でした。

P1040048