こんにちは!5階西病棟のTです。
5階西病棟は消化器内科の病棟です。

 まずこのたびの豪雨で被災された皆さまには、心からお見舞い申し上げます。
赤十字社は、被災地のニーズを把握し、一人でも多くの方の力になれるよう活動しています。

 今回は、今年度の病棟の取り組みを紹介したいと思います。
スタッフ同士が認め合える環境を目指して、「グッジョブツリー」を始めました!
日々の中で他のスタッフに対していいね!と思ったことや、自分が嬉しかったことなどを書いて貼っています。
B3A35756-3138-4362-9019-3A5D49F6D0DC



まだ取り組みを開始したばかりですが、これからもっといいね!の葉っぱが増え、元気な大木になります。春は桜木に変化し、゛いいね゛花弁で満開になります。
他のスタッフが嬉しかったことを知ったり、自分が周りから認められると嬉しいですしモチベーションが上がりますね
病棟の1年目ナース達は夜勤にも少し慣れてきたようです。日勤では受け持ち人数が増えて多重課題に悩むこともあるようですが、毎日頑張ってくれています

天候の変化が多いですが、体調にはお気を付けて下さい

1年生